大村愛知県知事とフランスの大学の先生方のディナーをオーガナイズさせていただきました

愛知県の大村知事の訪仏の際,県大の起業家教育,イノベーション推進,スタートアップ創出活動にご協力いただいているフランスの先生方と知事とのディナーをパリにてオーガナイズさせていただきました。

写真の知事の右側から,パリ・ドーフィン大学(旧パリ第9大学)学長 エル・ムーブ・ムード先生,  IMT Atlantiue(愛知県協定先) 学長 クリストフ・ルルージュ先生, フランス国立高等技術学校(ENSTA Paris)教授 リシャール・ル・ゴフ先生

知事からは愛知県のスタートアップに関するプログラムやステーションAi,ジブリパークについてなど直接お話いただきました。

一方,フランスの先生方からは,注力する「bi-disciplinarity」と,これによる県大との協働をご説明いただきました。
先行する先生方の見地から,県大が取り組む情報技術や国際教育,さらには愛知県立芸大との協働によるアートとの連携を素晴らしいものと評価してくださり,スタートアップ創出とイノベーションの面で今後の県大との協働について,熱い想いを述べていただきました。

このような機会をいただきました大村知事をはじめ愛知県庁の皆様に心より感謝申し上げます。ありがとうございました。

写真左から、神谷、大村知事、エル・ムーブ・ムード先生、クリストフ・ルルージュ先生、リシャール・ル・ゴフ先生

トップへ戻る